巻き寿司のこと、子育てのこと、日々のことなどを少しずつ綴っています。


by makizushilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カエルの新作。

大好きなキャラクター
カーミットをイメージして作ってみました。
b0284813_12273085.jpg
「ウェ~イ」な感じです^ ^

目標は月イチで新作を作ること。
ギリ間に合った^^;

相変わらず画像が汚くてすみません。。

[PR]
# by makizushilife | 2017-05-23 12:19 | Trackback | Comments(0)

お弁当。

新生活まだ慣れない今日この頃です。

やっと3番目が幼稚園に行き
少しだけ一人の時間が出来たけど
何だか逆に忙しい。。

今日は小学校の遠足♪
娘のお弁当箱小さすぎておかずが
入らない。。
b0284813_08044383.jpg
尾っぽが隠れてちょっと分かり辛いですが
「鯉のぼり弁当」です。
晴れて良かった^ ^


[PR]
# by makizushilife | 2017-04-28 08:00 | Trackback | Comments(0)

試作。

母の日に。
カーネーションと一緒に
ラッピングして添えたら喜んでもらえるかな??

b0284813_15574950.jpg

[PR]
# by makizushilife | 2017-04-01 15:55 | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー。

話が前後しますが
今年のホワイトデーは
ドラえもんクッキーにしました♪

忘れないように書き留めておかなきゃ=3
b0284813_16103845.jpg
これは友チョコのお返し。

息子が2個本命をもらってきた!
でかしたゾー!
そちら様にはさすがに母ちゃんの手作りってわけには
いかないからそれなりのものを^^;

うち1人からは上履きに手紙が入ってて公園に
来てねって(O_O)
そこで手渡されたみたい(O_O)

はぁ。羨ましい。青春。

あ、パソコン壊れました!(また)
なのでしばらくの間、写真が汚いです。
悪しからず^_^

[PR]
# by makizushilife | 2017-03-19 16:08 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰しております。

ここのところ娘の卒園式やらで相変わらず
余裕のないわたくしめです^^;

巻き巻きの方も順調に開催させて頂いておりますが
ブログを書くのを怠けております。。
すみません。。

本日は八千代市立中央図書館内の市民ギャラリーにて
施設祭に参加させて頂きました。

設立2周年の記念祭でたくさんのワークショップなどが
あり、とっても賑わっていました。

飾り巻き寿司も午前と午後で2回開催させて
頂きましたー。

午前は「ミニパンダ」
午後は八千代市のシンボルフラワー「薔薇」
を巻きました♪


b0284813_15535117.jpg
パンダ白目。。怖い。。^^;
b0284813_15541199.jpg
b0284813_15543112.jpg
b0284813_15544462.jpg

時間が短い中でのローテーションだったので
ご飯はあらかじめ分量に分けておきました。

午後はお子様がたくさん!
みなさん楽しんで巻き巻きしてくれました。
出来上がりに喜びの歓声!
良かったー!

今日は朝4時起きだったけど
充実した1日でした。

ありがとうございました。

さー寝よzzz...




[PR]
# by makizushilife | 2017-03-19 15:41 | Trackback | Comments(0)